2019年お歳暮・お年賀のご案内

新しい令和の時代を晴れやかに迎えてから、半年がたちました。楽しく明るい時代をと願っておりますが、台風15号19号の被害を目にすると、心が痛みます。被災した方々には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、日常生活に戻れますよう祈るばかりです。

さて、10月から消費税が変わりました。食品等は以前と同じ8%ですが、日用品も含め、色々なものが10%になりました。2種類の税率が存在するため、混乱している方も多いのではないでしょうか。

買って持ち帰る食べ物・飲み物は、基本的に8%ですので、弊社が販売しております商品も8%ですが、同じ食べ物・飲み物でも、嗜好品と考えられるお酒や外食費は10%なので、なかなかややこしいですね。持ち帰るものが8%のため、家でごはんを作ったり、買って帰って家で食べたりと、家で食べる機会が増えるのではという話も耳にします。

いつもは忙しくて外食、という方も、一家団らんの食事の機会が増えるなら、嬉しいことだと思っております。弊社商品は、家で作るごはんに必要な物ばかりです。是非、家で作る食事に、だしを使っていただけたらと思います。煮物を作るなんて難しい、という若い方もいるかもしれませんが、煮物は、材料を鍋に入れておけば出来上がるのですから意外と簡単です。削りぶしは、だし以外にもそのままごはんにかけたり、納豆にまぜたり、サラダやお好み焼きにかけたり、と使い方は色々ございます。ぜひ、家での食事にかつおぶしを一品加えていただければありがたいなと思います。

今年も残すところあとわずかです。心静かに、新年を迎えられるよう、今年もお世話になった方々に、弊社詰合せをお選びいただければ幸いです。